会社員、卒業してみた。

フリーライター、派遣、ブログの収入でのんびり幸せに生きています。ガツガツ働かないで生きる方法や世の中のことをつづっています。

派遣で働き始めた感想

ここ半年ほど失業保険をもらいながらフリーライターの仕事をしていたが、今週から週3日、派遣で編集アシスタントの仕事を初めた。

久々の9時間拘束、8時間労働にやや不安を覚えた初日、さらに最悪なことに前日の昼に寝てしまったためか、2、3時間しか眠れず、出社。結果……、眠い以外平和に終わった。

っていうか、まだ3日しか行ってないけど、希望の分野のwebマガジンを扱う仕事なので楽しいし、仕事の内容も今まで経験したことと特別変わらない、というか今までやった3つくらいやったサイトの仕事の総まとめみたいな感じで、結構やりがいがある。簡単な記事を書く機会もあるし、久しぶりに仕事楽しいかもと思えるようになった。

まだ3日なのでわからないけど、これは、当たりかも。

妥協しないで最終的に今のところに入れてよかった。

契約は週3日、8時間労働。残業もほぼない。土日以外のあとの2日はライターの仕事やブログを書いたりしてして過ごすつもり。

ライターの仕事も楽しいし、あまり働き過ぎずに、読書や書きたいことを書く時間を確保しながらマイペースにやっていきたいと思う。

 

www.book-diary.com

 

やっと理想の生活が手に入った感じがする。もうしばらく仕事を探なくていいのかと思うとうれしい。

このまま平和な日々を過ごしていきたい。