会社員、卒業してみた。

フリーライター、派遣、ブログの収入でのんびり幸せに生きています。ガツガツ働かないで生きる方法や世の中のことをつづっています。

コロナウイルスよりコロナ騒ぎが不可解すぎて怖い。コロナはフェイク?

最初は、やっかいな感染病がやってきた。気を付けよう、と思っていたうちに、やれ自粛令だと身近では在宅ワークだのが始まり、そのうちマスメディアはコロナウイルスだらけ。

でも、時が経てば経つほど、不可解なことがたくさん出てきて、その明確な理由がいつまでたってもわからない。わからないのに、新たに不可解だったり違和感のあることが出てくる。

まず、あんだけコロナは怖いと騒ぎ立てられてるのに、人が少ないこと以外は町はほぼ普通通り。どこかで人が倒れたとか知人友人が感染したとか死んだとかそういう話を全く聞かない(生活圏は首都圏です)

そして、すごい騒がれてるけど死者100人越えってニュースになったとき、え、インフルより全然少なくない?という違和感

コチラの記事を読むと、2019年1月は「1日平均54人」が亡くなっているそう。

president.jp

 

他にも、

・恐ろしいと豪語されているのに、濃厚接触者や高熱が何日も続かないと検査ができず頑なに検査拒まれるってどういうこと?

そんなにやばかったら、もっと必死に検査されるのでは?

・イタリア、スペイン、アメリカの感染者が多く、いつまでたってもその理由がはっきりとわからない謎

BCGも効果なしという記事が出ていたし。

・国内芸能人や海外セレブがやたらと感染している謎

志村けんが感染する確率、罹患したときに23区の人口と感染者数で割ってみたら2万分の一くらいの確率だったんだよね。しかも、ふらふら出歩くわけもなく、ほぼ屋敷で隔離状態に近いイギリス王室が感染?

志村けんの逝去で棺すら出されないという謎

棺消毒しても無理なの??遠くから見守ることもできないの?そんな病気この世にあるのか……?

志村けんの追悼番組が淡々とし過ぎていて(人が亡くなったという雰囲気でない)違和感

松本人志とかビートたけしとか、そんなキャラだったっけ?みたいな人たちがこぞって自粛しろ発言している謎

YOSHIKIの「緊急事態宣言すべき」との訴えが意味不明

 

などなど。少し冷静なら私と同じような疑問をもった人は結構いるのではと思う。

私はそこで、変だな、胡散臭いな……と思って、Twitterで調査してみると、コロナはフェイクというツイートが多数。がっちり防護服を着て消毒している人たちを、ふつうの恰好で撮影するカメラマンとか、同じ子供が3か国それぞれの国籍で亡くなったと写真出ているとか。他にもいろいろ、フェイクの証拠となり得るツイートが。

もちろん、それらがフェイクの可能性もあるわけなので、丸呑みにはできないのだが。これはいったい……と思い、深堀りしてみると、誠におっそろしー都市伝説が存在していたのでした。以下が超〜〜〜ざっくりの概要。(ざっくりなので細かいところは違うかもしませんし、諸説あり)

 

アメリカの有名な億万長者が殺人的ウイルスを作成。特効薬も同時に作成。特効薬で大儲けしようと中国にウイルスを売り飛ばす。しかし、正義の味方たちがすり替えて、当初バラまかれる予定のものでなく普通のインフル程度のウイルスがまかれる(一部の国では違うものといううわさもあり)。

でも、大騒ぎになったことを利用して、一部を除く各国の闇勢力は自国を独裁国家にしようともくろむ(日本は含まれる)。一方で、大騒ぎになったことを利用して、正義の味方たち(米トランプなど)が、闇勢力や隠ぺいされ続けている幼児虐待などを行なう犯罪者(主に、ハリウッド・イエズス会カトリック教会、王室、日本の芸能界などなど)を大量逮捕し始める。これは善良に見える人たちがこぞって逮捕されると人々の衝撃が大きいので、コロナという名目のロメイン死(評判が損なわれないことを条件にこの世から姿を消す)し一斉逮捕をしようという目論見。(ちなみに正義の味方達も人々に自粛を促している。闇勢力たちがテロなどを起こして一斉逮捕を邪魔することを防ぐため)

ちなみに、日本の闇勢力(政府と右派・というか闇勢力一味の芸能人)は、コロナ騒ぎを利用し庶民の経済力を奪い、独裁国家とすることが目的。その手始めが、自粛。続いて、緊急事態宣言。

 

ちなみに、緊急事態宣言を出しても、日本の法律では人々の外出を禁止することとはできないので、私たちにとってはあまり変わらない。よく言われているように、仕事に行かなくてはいけないのは今まで通り。もちろん休んだときの保証もなし。外出したからと言って罰則もなし。じゃあ何が変わるのかいうと、主に3つ。

 

・国が店舗や施設などに休業の要請ができる

・企業に休業手当の補助金が申請できなくなる可能性が高い

・国が商業施設や病院などを強制的に土地や施設が収用できる

 

www.jiji.com

 

というわけで、今までとあまり変わらないが、政府が店舗経営などの停止を要請できるし、そうでなくてもますます客足は遠のくだろう。要するにあからさまに、庶民と経済にダメージが出ることが請け合い。

週末は自粛が進んでいるし企業の保証をするわけでもないし、禁止を強制できるわけじゃない。だからどうして、これをゴリ押しする人がいるのが私はこのこともすごく謎だった。が、政府や右派の一部の人たちばかりがゴリ押ししているとわかって腑に落ちた。独裁国家にする第一歩なのだ。

他にもこの都市伝説ストーリーを踏まえると、私がコロナ騒ぎに対して不可解に思ったことがすべてクリアになる。辻褄が合う。

まず、コロナの死者数が少なく感染者数もインフルの範疇なのも納得。検査しないのも納得。だって毎年毎年流行しているインフルと変わらないから。

イタリア、スペイン、アメリカの感染者が多いのは、大量逮捕の対象者(リストがあるりTwitterで具体的に名前も出ている。さきほどのイエズス会カトリック教会、ハリウッド。ハリウッドもカトリック教会も幼児虐待の逮捕や噂は絶えないのでまるで信憑性そこそあり)が多いから。

志村けんロンメル死のため、棺も火葬もなし。というか生きている説もあり。ドリフメンバーと研ナオコが淡々としていたのも、百合子が最後の功績などと人が死んでおいて呑気な発言した理由も解せる。

しかも、最近海外を中心に著名人がコロナで亡くなったり、CEOが退任したり、異様に続いていてこれもこの都市伝説ストーリーの逮捕?処罰対象者だと考えると納得。

あと、トランプ大統領って人道支援的なことすごくやっているんですね。日本では悪者イメージがありますが、これも情報操作の賜物だとか。

もちろん、信じる信じないはあなた次第!というか、ほとんどの人は信じないと思うけどw 

個人的には、不可思議な点が見事にすべてクリアになったことに戦慄でした。気になった方は、Twitterで調べてみてください。私は超超超はしょったので、調べるとかなり衝撃の内容が出てくると思いますが……。わかりやすいkeywordでは、コロナは嘘とかコロナは茶番とかコロナはフェイク、ロンメル死、大量逮捕とかで色々出てきます。

私のツイートから入ってもらってもいいかも。

本当、不可解なコロナ。まさかこんな訳のわからない事態を経験するとは……。

でも、このストーリーが真実かどうかは置いといて、緊急事態宣言は危険だなぁ。もう決定なのかなぁ。